美味しい焼き菓子「照姫夢物語」パティスリーカシュカシュ 「照姫夢物語」は、発酵バターを使った美味しいフィナンシェ 美味しい 焼き菓子

画像をクリックすると拡大します

「照姫夢物語」は、発酵バターを使った美味しいフィナンシェ

石神井公園ボート乗り場前にあるケーキ屋さん“パティスリーカシュカシュには、地元にちなんだ美味しい焼き菓子があります。そのひとつ「照姫夢物語」は、焦がしバターの風味が美味しいフィナンシェ。発酵バターを使っているので味に深みがあります。アーモンドプードル(イタリア産)が入っているので生地はしっとりした味わいが楽しめます。

パティスリーカシュカシュのオーナー江藤シェフは、カラダに良いスイーツ、お客様が安心して食べられるスイーツ作りを心がけています。ですから、「照姫夢物語」には、保存料などの添加物は一切使用していません。

美味しい焼き菓子「照姫夢物語」は、お子様のおやつはもちろん、日持ちもするのでお土産にもおすすめです!お中元ギフトにもいかがですか!

【照姫夢物語】・・200円(税抜)
プレーンとショコラの2種類。賞味期間は1週間。

パティスリーカシュカシュ
東京都練馬区石神井町3-2-8(石神井公園ボート乗り場前)
TEL:03-5393-6778
※お店の前に駐車することができます。

美味しい焼き菓子「照姫夢物語」パティスリーカシュカシュ 「照姫夢物語」は、発酵バターを使った美味しいフィナンシェ 美味しい 焼き菓子

画像をクリックすると拡大します

美味しい焼き菓子フィナンシェを「照姫夢物語」と名づけた理由

「地元に親しまれる焼き菓子を作りたい!」と考えていた江藤シェフ。地元に伝わる「金の乗鞍と照姫」という物語からフィナンシェを「照姫夢物語」と名付けました。

毎年4月末に石神井公園で行われる“照姫まつり”の題材となっているその物語は、照姫に縁のある三宝寺に“金の乗鞍”が沈んでいたという言い伝え。一方、フランス菓子であるフィナンシェは、“色や形が金塊に似ている”という名前の由来があります。そこで、江藤シェフは、『“金”つながりで、フィナンシェを「照姫夢物語」というネーミングにしよう!』と思い付いたそうです。

「“照姫まつり”のように地元に愛され、親しまれるお菓子になって欲しい。」そんな思いも「照姫夢物語」には込められています。

石神井公園に伝わる物語に由来する、美味しい焼き菓子「照姫夢物語」は、手土産に最適ですね!

パティスリーカシュカシュには、「照姫夢物語」も入った、お店人気の焼き菓子詰め合せもご用意しています。配送も承っておりますので、贈答品としてもおすすめです!

詳しくは、「練馬のおすすめスイーツ・おとりよせ」をご覧ください。
↓ ↓ ↓
https://cachecachestore.stores.jp

パティスリーカシュカシュ
http://cachecache2011.com/

美味しい焼き菓子「照姫夢物語」について

美味しい 焼き菓子

美味しい焼き菓子「照姫夢物語」パティスリーカシュカシュ「照姫夢物語」は、発酵バターを使った美味しいフィナンシェ